腹の足しにもならない話

28歳OL男です。お尻が2つに割れているタイプの妖精さんです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【第4話】ホームセンターにて

細君と子供2人の4人でホームセンターへやってきた。 到着して間もなく、子どもたちは駆け出し店舗の中へと姿を眩ませた。迷子?心配ない。 彼らにはホームセンターでの遊び方の基礎をほとんど教えている。 教科書(注1)を買い与え、実践演習も済ませているし…

【第3話】カリフラワーとぼくたちの話

今日もまた8時35分に改札口を通過し、会社の出入り口に42分に到着した。いつも通り。 ここは「Interdental Brush Fund Center(歯間ブラシ基金センター)」。傷ついたカリフラワーを保護し、治療を行う非営利組織だ。 チェスターコートを羽織ったカリフラワー…

【第2話】姉の寝起き

今朝は父が炊事当番ということはテーブルに並べられたお皿を見ればすぐにわかる。父が当番のときは決まりきった同じものが用意されているからだ。 細かく刻んだ笹の葉とドッグフードを混ぜ、牛乳で仕上げたシンプルな朝ごはん。 犬と牛とパンダ混ぜたらほぼ…

【第1話】行き慣れた喫茶店での姉との再会

冷えた風がぼくの手をなめらかになぞり、熱を帯びた体をゆるやかに冷ます。 日が暮れるにつれてさらに空気が冷えるだろう。持ってきておいた衣類に視線を落とし安堵した。 店先には“営業中”という影文字を形作る木の枝が無造作に組まれ、立てかけられたブラ…